こんばんは!

もう2時ごろかと思っていたら、まだ23時で驚いています。それほどに情報量の多い夜です。

数時間前、LINE LIVEで発表されましたように、
5月12日発売の14thシングルに、選抜メンバーとして参加させていただくことになりました。

ありがたいことに、初めて選抜として参加したキス待ちから、5回連続の選抜です。

本当に本当に、ファンの皆さんの日頃の応援のおかげだなぁと思いますし、でもきっと皆さんは「あきちゃんが頑張ったからだよ!」と言ってくださるし、だからまた頑張れますし、ずっとその循環でここまで来たのだなぁと思うと、本当に誇らしくてたまりません。ありがとうございます。

はじめてのW選抜という形で、今まで以上に初選抜、選抜復帰というメンバーが多くて、それぞれの話を聞くたびに、少し前にも言ったけれども、それぞれのメンバーの人生の一部に「HKT48」があるんだなと実感しました。
それは、今日劇場に立っていたメンバーだけでなく、その肩書を持った全員。




選抜という場所は、やっぱりイコールで結ばれるものが多くて、だからこそ真剣に悩んだり、喜んだり、落ち込んだり出来るものなんですよね。

当たり前だと思ったことは一度もないです。
だって、HKT48のメンバーって本当に、当たり前のことだけど全員が全員違う人間で、到底勝てないような自分のフィールドや魅力を持っているから。その分野で本気出されたら勝てないような人たちばっかりなんですよ。いつでも怖いです。

だけど、だからこそ、選抜という場所にいるからには、そこに行きたいと思い続けられる人間でいないと失礼だと思うから。


今回は、W選抜ということで、
1期生さんからドラフト2期生さんまでのつばめ選抜と、4期以降のみずほ選抜として2チームで活動していくということで、今まで味わったことのない選抜です。試み自体も、先輩がいない選抜というのも。

まっさらな牛乳にコーヒーがこぼれたみたいに、じわじわと緊張や不安も広がったりするけれど、受け入れてかき混ぜれば美味しい飲み物になるように、また成長出来るのだとワクワクします。

精一杯、頑張ります。

楽しんで、楽しんで、がんばります!!!


そしてそして、
リクアワも発表されたり!




同じ会場でディスタンス保ちながら会話ができる
「会場でおしゃべり会」も!!!発表されました!!!



ついについに、お互いに「足を運ぶ」ということが可能になるのかと今からワクワクしております!!何を話そうか、何を着ようか、元気な顔が見られるかな、あとは、本音を言うとお土産とか買えるかなぁ、なんて考えたりしちゃいます!!!たのしみだね。

その反面、私は職業柄も、それ以前に住んでいる場所柄も、いちヲタクとして思いっきりオンラインや配信の恩恵を受けまくっていた人間なので、オンラインだからこそ会えた方々のことを思い浮かべてしまいます。

なんというか、元々の形に戻っただけだと言われてしまえばそうなのだけれど、どっちがいいとかじゃなく、せっかく構築出来た選択肢だったから、いつかはどっちもあるなかから選べるようになればいいなぁなんて、思ってしまったり、しますね。

だからそうだな。
また、このブログやSNSで、ここでしか出来ないことをしていけたらなと思っています!まだ何も考えてないけどねえ〜〜!


その前に!!
明日は流れ星新幹線の配信イベントがありますから!!!

もう今も首痛いよ!!!ってくらいガンガンに踊るので、楽しみにしててください!!これは!!!本当に!!まじで!!!!



10年前の、あのCMが大好きでした。
10年経って、こんなことが出来ているいま、
いろんな意味で嬉しいです。

がんばります!!!💫


さて、というわけで、盛りだくさん過ぎて書き漏らしもある気がしますが、いったんはここまで。

みずほ選抜、謎の貫禄をフレッシュに振り切って頑張ります!

ところでこれ、私だけ大きいのは身長差なのか、私が座高高いからなのか、どうなのでしょう。トリックアートみたいで面白いです。そしていぶきは身体の8割が足なので腰の位置が私と同じというね。わくわくしちゃうね!この顔ぶれ!


では、また。

明日もこれからも、いろんな想いを載せて星となりますように。