こんばんは。
今日は風も強く、まさかの雪。
冬に舞い戻りましたね。
まだまだ寒そう。ご自愛くださいね。



そんな夜、ドキュメンタリーの第1話、公開されました。


苦しい苦しい思ってたけれど、最初の私は、こんなにも目を輝かせて、楽しみだと全身から溢れ出すように、ある意味痛く見えるほどにキラキラしてて、そうだよ。最初は、ただただ楽しみってところからのスタートだったんだよ。って思い出しました。

そこから、もう本当に本当に、毎日気づいたら視界が歪んで、でも画面を見て、光もなくて、周りにも誰もいないように感じてたような私もいて、その時のことを鮮明に覚えているし、息が詰まりそうになる。気持ちがそこで止まっているような気持ちもあって、本当に私は書き上げたのだろうか?といまだに思ってしまう時もあるのです。

やりたいことも、伝えたいことも、やらなきゃいけないことも山ほどあって、どうしたら良くなるのかも分かってるのに、そのどうしたら、の作り方は全く分からなくて、マニュアルもないし先生もいないし、引き出しも少ないし、でもみんなはみんなの仕事があるし、正直もう無理だと思ってました。逃げようかと。

毎日パスポートと通帳持ってましたもんね。こういう時勢じゃなかったら多分飛んでました。

だけど、今こうなって良かったです。
助けてもらって、どうにかこうにか作り上げて。
本当に、ついにあと2日になってしまって、もっと早くかけてたらもっと色々できたのかなとか思ったりもするけど、それでも、1日でも欠けたら書けなかったと思うから。

どうにかこうにか、私の仕事をしながら、あの時助けてくれたみんなのように、私も何かできたらなと願いながら、そんな2日間になりそうです。

では、ラスト。追い込みへ。