いやーーーー!終わりましたねーー!終わってしまいましたねーーーー!アイアライブ!!!



昨日、一昨日と恵比寿で行われたアイアライブ。

ファンのみなさんに選んでいただいた、カードゲーム「栄光のラビリンス」のCM選抜メンバーでのライブでした!

投票してくださった皆様、改めて本当にありがとうございました。このライブに出られて、本当に本当に良かったなと思う時間でした!!帰りたくなかったよ〜〜と思うし、はけ際、あかりも言ってました。「帰りたくない〜」って。わかる。


書きたいことはたっくさんあって、でもキリがなさそうなのでメンバーメールに書きました。のでこちらは特筆するところのみをね、書きたいと思います。



ファンの皆さんのおかげで参加できた楽曲、おしゃべりジュークボックスからのスタート!踊ってるとついつい笑顔になっちゃう曲です。えへへへへって感じ。みなさんも楽しみにしてくれてたんだろなぁとおもってにやにやしちゃいました。




ユニットは、恋の指先を歌わせていただきましたよ〜!本当に偶然、歌唱力の決勝のメンバー3人が固まってて、しかもゆかちゃんセンターで、面白かった〜〜
ずっと好きな歌なので、歌えてうれしかったです。



そしてそして、記念すべきねねちゃんのソロ!赤いピンヒールとプロフェッサー!!!
前回のコント劇、奇跡の航路を行け!のメンバーでバックダンサーをしましたーーー!!!!!



本気を出しすぎているわたしら。


カオスな絵面。店員さんがいいよね。
これは、お家から持参なんですよ。綺麗にかけてあったんだって。まいちゃんらしい〜〜〜


そして中盤では、センターのもかとシンメのねねとわたし、あねもねの3人でカモミールのフロントに立たせていただきまして!うれしかったなー!


これはおだからティーカップを受け取る振りなんだけど、おだもうすでにカップ持ってるから両方に持ち手あるみたいになってて面白いのよね〜〜言わなかったのですが!!!




そして、アイアライブといえば!!!の黄昏のタンデム!!!センターをさせていただきましたーー!!!毎年させていただいているので、やっぱりうれしいですな。
2日目の朝起きて、なんでこんなに右腕痛いんやろと思ったんですけど、確実にこれです。毎日したら多分痩せる。


本編ラストの12秒でも、ねねとWセンターをさせていただきました!


そしてアンコールでは、
脳内パラダイス、恋を語る詩人になれなくて、彼女になれますか?、チャイムはLOVE SONGの公演曲メドレー!!!!!
めちゃくちゃめちゃくちゃきつくて、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!



詩人ではソロダンスさせていただいたり、



久しぶりにあかりと0をはさめたり、


息絶え絶えでこのポーズとることに懐かしくなったりしました。



そしてラストは誰より手を振ろう。
これはもうライブのラストの定番になりましたね。
声は出せないけれど、マスク越しだけれど、手を振れば伝わるこの曲が私たちにあって良かった。

この時に、いつもHKTっていいなぁー!!!とおもいます。昨日も、一昨日も思いました。



最初にも言ったけれど、帰りたくなかったなあ!!やっぱりライブこそアイドルだと思いました。

いつ開催されるのか不安だったり、決まってからも延期になってしまったり、したけれど、こうしてなんとか無事に開催できて、フェイスガードやマスク越しではありますけれども、お顔を見ることができたり、見せられて、本当に本当に楽しい2日間でした。

まるきり元通りとはいかないけれど、少しずつ少しずつ、かつての日常が戻りつつあって、すごくうれしいです。

また、必ず会いましょうね。


新劇場も、まずは九州の皆さんに限られていますけれども、少しでも早くいろんな方に見ていただけるようになりますように。

さあ、まずはその第一歩。
博多なないろ公演、本日より始まります。
それぞれのチームによって色が全く違うので(色ってややこしいですが、そうであってそうじゃないです)楽しみにしていてください!!!!

それではまた!!!