コント劇「恋のストラテジー!」
27日からの全6公演、無事に終演致しました!

来てくださった皆様、配信で観てくださっていた皆様、本当にありがとうございました!!


本当に楽しくて、あっという間の4日間でした。
初日は本当に落ち込んで凹んで、どうなることかと思ったけれど、いま考えてみれば、この座組じゃなんの不安もないことでした。

誰となっても面白くなるし、楽しくて仕方のないコント劇だけれど、不思議なことに今回は、特に関係の深いメンバーばかりで、毎晩みんなで集まったり、楽屋でもめちゃくちゃずっと泣くほどわらったり、本当にすっごく濃い4日間だったなあ。

今年は稽古もリモートだったり、なかなか全員揃えなかったりで、ずっとどうなるんだろうと思っていたのですが、諸々含め、今は達成感でいっぱいです。

といえど、まだ、こここうしたかったなぁとか、笑わせられて悔しいなぁ!とか思ったりもしているので、リベンジを、福岡でできますように。



年齢的には真ん中で、後輩もいて、って言うのがまた面白かったなぁ。普段そう言うこと別に考えないんだけど、お姉ちゃんと妹に囲まれている感じがすごく心地良かったです。




にしても本当にゆきちゃんには助けられました。
ほとんどが2人での会話のシーンだったので、本当に、本当に。ご迷惑もおかけしましたし。でも、ゆきちゃんだから大丈夫だとも思えました。
そしてなにより、やっぱりゆきちゃんと芝居するのが本当に楽しくて、嬉しくて、もっともっと頑張りたいと思いました。そう思える人と仕事ができるって本当に幸せです。
最後のセリフ、真面目な顔してるわたしに笑いそうになってたらしいですが、妙にじーんときてましたよわたしは。ありがとう、まな。





りこちゃんも、剣也きゅんならそりゃ好きになるわ!!と思うほどのビジュアルの良さと、あと、裏での変わらない(というか度を増した)明るさに本当に救われました。りこちゃんに笑って大丈夫だよ〜と言ってもらえると本当に大丈夫になる気がしてね、本当に救われました。あとめっちゃ笑った。りこちゃんのおかげというか、ほぼりこちゃんのせい。思い出し笑いが絶えません。ひゃーーー


衣装で撮り損ねたまりゃさん。。。
ずっとずっと観にきてくれていて、コントでたいって言っていたのを知っていたので、本当に嬉しくて!!!
ニコニコで毒も吐けて、今までにいないキャラで、めちゃくちゃ面白かった〜〜!
女神様も花子さんもまりあさんしか出来んよなぁ、と思って、本当に好きだなー!!!って思いました……。次のチャンスでは絶対撮る!!!




そしてかえで!!
本当に逸材すぎて、本当に、めちゃくちゃ本当に、愛おしくなった、、、スナイパーめちゃくちゃ天才的におもろくて。あとれみちゃんも。密かにぴーちゃんの後釜なんじゃないかと思っています。なんというか、属性が。といっても、かえちゃんの良さはもうまた特別で、毎回本当にわらったし、裏でも本当にずっと笑ってるし、初日から寂しがってるし、殻破れすぎてもう、いいところしかないし、さらに深く大好きになりました。



カフェさんは、もうずっと最初から優しくて、愛に溢れています。実はね。

そもそも脚本から、めちゃくちゃ面白い上に現実とリンクさせてくださっていて、本当に頭が上がりません。やっぱり、今のわたしの根底、ここなんですよね、変な話ですけども。

それこそ、いまの楓くらいで初めてキミコタに出たなぁと思って、めちゃくちゃ思い出してました。

本当に、4年も入れてくれてありがとうございます。しあわせな一週間だったなぁ。




といっても、やっぱりまた会えるように。

続報を待っています。

待っててね。