こんにちは!
昨日の福岡は、The 台風といった天気で、特に雨よりも風が強く、揺れる窓が怖かったです。頭の中では魔王が流れていました。ちなみに、ドイツ語。(中学の時に見たジェシーノーマンさんの魔王が、わたしの中での公式(?)なので。)

と、まあ、昨日はそんな感じで、幸い休みだったので家の中で台風を過ごし、今日は一転、The 台風一過。家を出た瞬間、いや、夏やん。と言ってしまいました。かと思えばまた週末はまた台風(しかも相当大きい)のようなので、みなさん気をつけてくださいね。わたしも気をつけます。


さてさて、本題!
先日レコーディングに参加したMUSIC ACTION FUKUOKAのチャリティーソング「Beat goes on」がついに解禁されました!!




サブスクも解禁されたのでそちらもよろしくお願いします!!



文字で参加メンバーを見るだけでもすごいなと思ってましたけど、改めて映像で見ると、この中にいるの本当に凄いことで、震え上がりました……
と共に、頑張ってきてよかったなぁと心から。



Twitterでも言いましたが、2番の歌詞がもう、福岡詰まっていて、感動するんです……

ちなみにわたしは「薔薇の花一輪持ってあの娘と」でやっと気づいたんですが、それに気づくと歌い出しから、あああ!!!!!と!!!!なって!!!!!感動して!!!!
両親と、誰のなんの曲かを当てるゲームをしてたんですが、ゲームする必要もないくらい両親から即答されるので、この街で、福岡の音楽浴びて生きてきた二人から生まれたんだなぁと。

特に、わたしが気づいた歌詞のある「可愛いアノ娘」は加入前、父のバンドと一緒にライブで歌ったことがあったので特に熱かった……
こういう意味でもBeat goes onなのかもしれないですね。時代が変わっても続くという意味で。

私は結構まわりまわって、ここに!みたいなことが多いんですが、ここ最近は特にそう感じることが多くて、これからの人生も楽しみだなぁと思ったりします。

私も誰かに何かを残せる人でありたいです。
それは、歴史とか大きなことじゃなくて、これから先どうしようかなぁって時に一つ選択肢を加えられるような、そんな人になりたいなぁ。

そんな締めくくりで、今日のブログはここまで。



photo by 7文字の人。