書いたブログが全て消えてブルーになりました、豊永です。

コピペ、信用ならんな。

はあ!!!もう一度フラットにかけと!!言うことですね!!!!書きます!!!




はい。落ち着きます。




落ち着きました。



さて、今日はわたしたち4期生が加入して丸4年。

4周年です!

沢山のお祝いのコメント、そして、ここまで応援してくださってありがとうございます。


4周年というと、私たちが加入した当時の2期生さんくらいだそうで、そう気づいた瞬間、一気に怖くなりました。あの頃の先輩のようになれているのだろうか……と。

先輩の背中が大きくて、いつまでも後輩のような気がしていたけれど、私たちにもいつのまにか結構な後輩ができていて、その目からは私たちの背中は大きく見えてるのかなぁと、思ったり。

だけれど私は、4期生の在り方がすごく好きなんです。めちゃくちゃ当事者の希望的観測込みの主観なんだけどね。

個性も感性もばらばらで、本当にそれぞれがそれぞれらしく存在していて、だからこそ、干渉しないときはまったくしないし、妥協できないところはとことんぶつかるし、だから、ばちばちしてるだとか、仲が良くないとか言われることも少なくなかったけれど、不思議なことに「4期生」というものへのこだわりとか、プライドとか、執着みたいなものは全員強いと思ってるんですよ。少なくともわたしは、4期生で合格したことが本当に誇りです。(他がどうとかいう話ではなく)(言葉通りの意味です)

少なくともなんて言ったけど、わりと本気でみんなそうなんじゃないかなぁ。他の期もきっとそうなんだけど、なんていうんだろうな、言葉にするのは難しいですが……きっと同期には伝わるはず。


たぶんだけど、
私たちの時は研究生=4期生で、最初のツアーなんかは特にずっっっっと一緒にいて。
かと思えば先輩と一緒に公演をしたり、コンサートをしたり、
そして昇格してからは、チームが変わって、
たぶん同期だけでいたのはその最初の、まだついて行くのに必死でその重みとかがわかる前の僅かな期間だけだったから。だからこその執着なんだと思う。


そして、わたしが4期の凄いと思ってるところは、本当に好きなことやしたいことがはっきりしてて、さっきも言ったけど個性も感性もばらばらなそれを、それぞれが形や仕事にしてるところなんですよね。本当にすごいと思うし、HKT48というグループにおいて、4期生としての役割というのはそこなんじゃないかとすら思うんです。その姿は、後輩に胸張って見せられる背中だと思います。自画自賛ですが……(笑)


11人で入って、10人でほぼ4年間走ってきたけど、その道は横並びじゃないし、それぞれ歩幅も違うし、ルートも違うし、色も違うし、広さも違うし、そんな中で時々合流して、集まって、何かするその時のカラフルさや、ある種の乱雑さが大好きです。1人はその道の先に自分のゴールを見つけて。私たち9人はまたそれぞれの道をそれぞれの方向に、そしてそれぞれのゴールに向かって走っていく。

その方向は本当にばらばらで、目で追うにはあまりにも忙しいかもしれませんが、どうかこれからも見守っていてください。

私たちは、私たちらしく進んでいくんだろうし、
私は私らしく、前に進んでいきたいと思います。

小学校だと明日から5年生。
委員会とか入っちゃう年じゃん。
副委員長とかの年じゃん。

高学年だ〜〜という自覚を持って頑張るので、
これからも応援よろしくお願いします。




文章思い出せたじゃん!!!!てんさい!!!

みんな大好きさくらんぼを結べるか?のリンクを貼ってお別れです。ではまた🍒






あっ、追伸

最近、LINEのふるーいグループにあるアルバムを見返すのにハマってて、これはさくらんぼのMV LINEのアルバムにあったやつです。お宝がボコボコ出てきました。こういうのがあるから、グループ抜けられなくて、83も参加してんだよなぁ。というわけでお裾分け。






では本当に、またね!