こんばんは。
少しお久しぶりになってしまいました。
と思いましたが、そうでもありませんでした。
ですがここのところいろいろなことがありすぎて、すごく昔のように感じます。





九州、そして全国的に広がった豪雨による災害の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

福岡に住んでいるので、心配のコメントもいただきました。わたしの周りの家族、親戚、友人はみんな大丈夫でした。

ですが、熊本も鹿児島も大分も、わたしにとって、ルーツであり、記憶であり、本当に本当に思い入れのある土地です。ニュースで見かけるたび、本当に心が痛い日々です。




予報では、明日からも雨はまだ続くそうです。
まずは、安全の確保を第一に、そしてみなさんがほんの少しでも心穏やかに過ごせますように。

晴れやかな日々が、一日も早く訪れることを願っています。