こんにちは!

福岡は雨です。

細かくて、気持ちいいけど、低気圧〜〜という感じ。でも今はわりかし平気です。頭痛〜るアプリも、OK!マーク。(これ便利だから使ってほしい)(とはいえ対策というよりも、頭痛いな、気圧かな?の確認用になってしまっている現状……)

そちらはどうですか?

そういえば、先日言ってた携帯のやつ、アップルストアが閉まってるので一旦どこにも行けず…‥(キャリアのショップに行ってアップルストアの流れになる気がするから)、前のSEをサブで持ち歩くようにしました!Wi-Fiで使えるやつ!


アビスパの試合で雨の日にもらえる、たかしくんシール(川森社長)をつけてます☔️

といっても、これもわりかし寿命で機種変したから、すぐ充電なくなる。私はそろそろ現代人を辞めるのかもしれない。

ずっと携帯持たずに旅行したいと言っているけど、実際は怖いなぁって思っちゃいますね。少なくとも仕事してたら無理だなぁ。あと、家族に何かあったらどうしようとか思っちゃいます。文明に頼りたくない気持ちは、文明が発展した中で育ったからなのだと再確認してしまいます。自分の中の矛盾。まあ、いいところも悪いところも知ってるっていうことで、気にしちゃいませんけどね!!!



さて、各地では外出自粛となったこの週末。
桜も見頃なのに寂しいですね。将来は庭に桜を植えると決めました。楓と藤棚もいいですね。流石に桜はないけどその二つはあるんですよ。

特に楓は、池に落ちると綺麗なの。掃除がめちゃくちゃ面倒ですが、この写真は、お気に入り。



私は、海外を旅して回りたいなぁとよく言うのだけど、日本という国が大好きなんですよ。

四季があって、同じ国だけど、文化も気候も違ったり、それに日本は島国なので、いろんな海流のおかげで海に行けば、違った景色が見られるらしい!地図で見たら小さな国なのに、まだまだ知らないことだらけで、全部を知ることなんて無理だけど、どれだけ知っていけるだろうと思うとワクワクします。

これはこの話だけじゃなく、なににしても、好きだけではいられないことも多いけれど、好きなところをなくさないこと、自分がそれを好きなことをちゃんと認めることはやめたくないな、と。自己暗示に簡単に人は騙されてしまうので、綺麗事と言われても、ポジティブに生きてたい。


とはいえ、どうしても気が滅入ってしまうこのご時世ですから、心に桜を。


空が晴れたら、今のわたしが経つこの道を皆さんにお見せしますね。

1日でも早い青空を願って。

ではまた!