おはようございます。

ブログではご報告が遅くなってしまいましたが、今日開催される予定だった握手会が、新型コロナウイルス流行の影響を受け、延期されました。

みなさんと、そして私たちメンバーと、スタッフさんの体調を第一に考えての判断です。
それは、もう、みなさんも重々承知だと思うのですが、

思考と感情は、似て非なるものですよね。

最善だと分かっているし、自分もそうするべきだと思うし、それでよかったって思うけれども、休みをとって、旅券やホテルを予約して、または地元に来るのが嬉しくて、大阪かー、ついでになにを食べようかな、とか、または、最後の握手、なにを話そうか、とか。心待ちにされていた方ばかりだと思うのです。

分かっているけど、けど、悲しいは別だよね。

まいこむさん最後だったし、
でも、健康じゃないと握手会っていけないしできないものだから。
って分かってても、その日しかだめだったんだよ、って思っちゃいますよね。

私も楽しみにしていた友人との約束なくなっちゃった。ほんっっとに楽しみにしていたけど、誰が悪いでもなくなくなってしまって、じゃあこの間行っておけばよかったー!!!みたいな。結局自分責めるんだけど、自分が悪いわけじゃないからそれもなんか腑に落ちなくてさ。

いっそ子どもみたいに駄々こねられたら、って思っちゃいますよね。でも、大人だから、その判断が正しいことも、自分でもそうすることを知ってる。


それから、情報が溢れすぎて、メディアリテラシーが問われるので、試されているなぁ、と。専門知識がないから、自分が見極めるしかないのですよ。 
過敏になりすぎるのも、鈍感すぎるのもよくないですものね。とにかく、手洗いうがいマスク。かごニューで、体調管理には手洗いが一番重要だと聞きました。日々情報は更新されていくので、自分の中の情報もアップデートし続けないと。

そして、世の中には、いま闘っている人がいて、それを救おうと、必死に働いている人が沢山いるんだよな、と言うことも、しっかり頭に入れておかなければ。


さて、私は昨日ファイナリストライブのリハだったので、東京にいました。夜中、少し揺れて怖かった。地震速報の音は、まだ怖いよね。そう思わせるためのものだけど、記憶と直結してて。みなさんは大丈夫でしたか?

少しでも癒されるように。ねこです。


また、現在次のシングルの握手会も受付中です!

また会いましょう。
私はいるので、待ってるね。

では!また。