こんばんは!

博多座の記事、沢山のお祝いの言葉をありがとうございました!

本当に楽しみですし、楽しみにしてて!と言えるものを作りたいと思いますので、よろしくおねがいいたします!!


さて、

ここ一週間でたくさん浴衣を着ました!

私は本当に和装が好きで、と言うわりには普段着たりって言うのはしないんですけれども、毎年祭りに行くときに着る浴衣が楽しみで、毎年おばあちゃんのお家のテレビの前で着させてもらってたんだけど、その光景をすっごくすっごく覚えてるんです。

この仕事をはじめてからは、撮影やイベントや公演で年に何度も着ることができて、本当に幸せ!!!

先日は、そんな私が一番楽しみにしているといっても過言ではないゆかた祭りがありました!

簡単にいってしまうと、浴衣での握手会なのだけれど、国内の48グループメンバー全員が、浴衣で集まるというのはなかなか素敵で。
毎年衣装さんに用意してもらうのだけれど、どうせなら自分で選びたくて、毎年自前のものを持ち込んで着ています。

3日間あった握手会のうち、真ん中の日は私服でよかったのだけれど、その日しか来られない方にも見ていただきたいなぁという気持ちと、Twitterで少し前に話題になっていた和洋折衷コーデヰネヱトというものがしたくて、真ん中の日も浴衣。

TwitterやInstagramにもたくさん載せているのだけれど(ぜひ見てもらえると嬉しいです、、!)

せっかくなのでブログにも!


1日目



大好きなブランド、レベッカブティックの浴衣。

深い赤と青って、和の色って感じがするので本当に大好き。

濃い赤の帯は、小学校1年生の時の帯。確か浴衣は黒だったかな??鈴が付いてて、歩くたびに音がなるんですよ。この帯がずっとずっとお気に入りなのです。


2日目




わかりやすくお気に入りでちょっと面白いくらいいっぱい載せてしまった、、、

一昨年買ったこの浴衣。
信頼と実績のニコアンティーク。だいすき。
いつも浴衣はレトロとか、モダンって入れて検索するんだけど、ニコアンティークは必ず出てきてお値段もお手頃で、本当に最高なの、、、

セーラー襟のブラウスはサマンサモスモスのセールで買ったやつで、スカートと帽子は古着。ベルトはリベット&サージのやつで、靴はアンクルージュ。靴下は買い忘れて、空港で買いました。空港ってなんでもあるね!!!!!お土産屋さんののくまモン靴下の横にありました!

とってもとってもお気に入りで、好評で、嬉しかった〜〜これでお祭り行きたいし、街も歩きたいなぁ。浅草とか、神楽坂とか、京都とか、奈良とか、日田とか。


 
3日目


打って変わって鮮やか!
アンココンの浴衣です。

初日もだけれど、髪飾りは閉店間際の貴和製作所で買ったリボンとかんざし。

本当に閉店間際で、レジ締めし始めてたからリボン切ってもらうのが申し訳なくて、かんざしだけ買おうとしたら、心残りないですか?!って聞いてくださって、リボンをゲットすることができました、、、!!!!オーロラみたいな色と、青のリボンを二本とも!かわいい!
この日はすっごく猫みたいって言われたなぁ、、

帯は多分祖母のやつなのだけど、着付け師の方が、せっかく金魚だからと、赤い帯で金魚作ってくれました〜〜かわいい〜〜〜

そしてこの日がワンショット動画会(謎のセリフを謎のテンションで読まされる特典付きの握手会)が最後でした〜〜〜

これで生計立ててたので死活問題です🥺🥺🥺

動画ないなら行かなくていいや〜って方もいるんじゃな〜〜い???いやいやいや!!!!それ!!!生でするから!!!!きて?????

サステナブル、再販が始まっているみたいなので、よろしくおねがいいたします🥺🥺🥺🥺🥺


そして今日は!夏祭り公演でした〜〜



どこのかはわかりませんが、早替え加工がされています。ひとりでできるもん浴衣。

毎年青系きてます。

来年は何色かしら。たのしみだなぁ。

さて、果たして夏は終わるのか!!!

みたいな気温が続きますが、熱中症や脱水症状に気をつけつつ、

台風も来るみたいなので、必要な方は避難の準備や、お庭の対策(我が家は昔、人の家の瓦が飛んできたことがあります)などなどもお気をつけくださいね。

さて!明日は!我らがキャプテンなっちゃんの生誕祭だー!!!


楽しみましょう!では!