ついに明後日、いやもう日付を超えたので、明日か。ついにツアー初日を迎えます。

ややこしいですが、日付変わる前の今日は、リハーサルでした。そのあとは、全員で円になって話しました。自分じゃ気づかなかったこと、自分にはない視点、思い。そういうものを心臓に直に感じて、すごくすごく濃い時間でした。

先輩の思いを聞いて、いろんなことを考えて、なつさんが、後輩の気持ちも知りたいと言ってくださったから、私も話して。それを受けてまた後輩が、話してくれたり。気づいたらスッと涙が流れてました。

なんと言っても人数が多いので、そんなふうに全員で話すのってなかなかできないんですけど、今日こうして話したことは、それぞれの心に残り続けると思いますし、それができることって当たり前じゃないと思うから、本当にすごいことだと思う。

HKT48になれてよかった。


今回のツアーは、HKT48として特別なものになると思うし、そうしないといけないものだと思います。

指原さんの卒業、さくちゃんとなこさんの兼任、それだけじゃなく、グループとしてどうなるのか、そういうものが問われていて。これからを決めるキーポイントだという自覚があります。

だからこそ、絶対に絶対に成功させたい。
数年たって思い出して、やっぱりたのしかったねこのツアーって言われるものにしたい。

そのために、あと1回のリハーサルを全力で。

そして、最高の初日を!

待っててください。


それではおやすみなさい。