今日は祖母のところに行ったのだけれど、
とっても美味しい苺をいただきました。


わたしは今朝1パック200円のちいさな苺を買って、とっても美味しく食べたのだけれど、
これはいくらなのだろう?

あとあと思ったけれど、この時はそんなことを考えることもなく、ただただ美味しく味わわせていただきました。口いっぱいが苺で美味しかったなぁ。

ところで、人前では祖母というけれど、
身内に向けていうときは、おばあちゃん、ばあちゃん、○○ばあちゃん、○○ちゃん、などなど、家庭やそれぞれで変わりますよね。

母方は○○ばあちゃん、父方はあだ名です。

ばあちゃんでもおばあちゃんでもないんだよなぁ、幼い頃からの慣れなのか、人柄なのか……

今日会ったのは父方の祖母はなのだけれど、
ひいおばあちゃんになっても、おばあちゃんが似合わないだろうなぁ。

と思いながら、

苺を食べました。

とっても美味しかったです。

ごちでした。