ベビーコミュニケーションを始めたきっかけ | 赤ちゃんとのタイワ★簡単グルテンフリースイーツ

赤ちゃんとのタイワ★簡単グルテンフリースイーツ

胎児and赤ちゃんとのタイワ★アニマルコミュニケーション★新米ママ

アニマルコミュニケーションに加えて、ベビー&チャイルド コミュニケーションの練習を始めましたウシシ
(どちらもテレパシーを使っての遠隔コミュニケーションですキラキラ
 
なぜベビー&チャイルド コミュニケーションに挑戦しようと思ったのお話をしますね。
 
一言で簡単に言うと、動物も好きだけれど、人間も大好きだからハート
赤ちゃんとご両親、お子さんとご両親の関係がより深くなるお手伝いができたらどんなに幸せだろう、と思ったのですビックリマーク
 
私自身のお話をしますと、ありがたいことに、今までの人生で、子どもと接する機会には比較的多く恵まれておりました。
大学時代にはボランティアで小中学生と関わり、大学卒業後は教員として学校現場で小中学生から高校生まで幅広く接してきました。不登校の生徒が集う学校で働かせていただいた子ともあります。
 
子どもたちと接してきて思うのは、子どもにとって親との関係は何よりも重要であり、影響が大きいのだな、ということでした。
親とより良い関係が結べていれば結べているほど、子どもはより幸せで、自分に自信を持っていると感じました。
 
どの子どもも親が大好き。愛されたい、ありのままを受け入れて欲しいと思っています。
でも、自分の気持ちを日本語として言語化できない時期がある。
もしくは、言語としてお話できるようになっても、親が大好きだからこそ、自分の本音を言えなかったり、自分の本当の気持ちを封印して自分自身でも分からなくなってしまうこともある。
 
魂レベルの子どもの気持ちをもしご両親が聞くことができたら、、、?
それってとても素敵だな、と思ったのです。