今日は4:00起床

変則勤務のため、朝ランはお休み

昨日も休足していて、脚の状態いいし、

体力も余っているので、帰宅後に夕方ランランニング

 

びわ湖マラソンまで2週間を切って、

テーパリング期間に突入した

本日のメニューはジョグ 7.5km

 

で、このテーパリング期間中のジョグが、

いつも気分が乗らないんです…

 

その対策として、

今回のテーパリング期間では

ジョグにも目的を設定してみようかと上差し

 

本日の目的は"大きな動きを意識する"です

 

Mペースト同じような大きな動きで

ジョグをできるようになったら練習効果が

上がるんじゃないかとニヤリ

 

今回はRunmetrix(ランメトさん)を

装着して数値的にも

確認できるようにしますグッ

 

シューズはペガサス38

動的ストレッチで肩甲骨と股関節まわりを

ほぐしたら、さっそくスタート

 

右足の痛みもなく、気落ちよく走り出し、

腰高で大きなフォームを意識して、

脚を動かしていきます走る人

 

朝とは違い、歩行者、自転車、自動車に

気をつけながらなので、途中でペースが

安定しないところはありましたが

大きなストップ&ゴーはなく無事終了ルンルン

 

………高速ジョグですねアセアセ

フォームを大きくすると

ついついスピードが…キョロキョロトメラレナイデス

 

いいペースで走れているので、

ランメトさんの総合スコアも…

… … … よくなさすぎっえーん

みなさんのブログを拝見すると

だいたい70代のスコアですよね…タラー

 

あっ、ちゃんと70代もでてますよアセアセ

………いえ、何、さすがに

このままだとちょっとあれなんで…チュー

 

しっかし、フォームに関しては、

本当に何とかしないと…凝視

来シーズンに向けて大きな課題です鉛筆

 

早朝だと気付かなかったんですが、

コース終点の不動堂に白梅が照れ

スコアは悪くても

とても気分のいいランとなりましたルンルン