甘噛み、検索、情報過多どうする。 | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございます照れ

 

晴天続きの沖縄、梅雨が来たと思っていたが

まだまだかな〜。

 

 
 
*******************************
 
パピークラス開催したよ!
 
4ヶ月の元気のある女の子ユウリちゃん
 
初めての犬の飼育にてんやわんやと悩み中。
 
全てのことが初めてで、
どうして?どうしたら?解決できる?
疑問が出てきたら
 
ネットで調べて実践。
その方法でかわらなければ
 
またネットで調べて実践。
 
甘噛み一つ調べていくと
 
甘噛みされたらマズル(鼻先)を掴んで叱る
 
という情報があるし、
 
甘噛みされたら無視をする
 
という情報もあるし、
 
甘噛みされたら出ていく
 
という情報もあるし
 
甘噛みされたら犬は甘噛みするものだから、そのうち治るから放置
 
という情報
 
と今はインターネットで調べると膨大な情報があり、
答えがたくさんあってどれが本当の情報なのか
 
その情報をみると
頭一杯一杯になって
わけわからなくなりますよね。はい。犬
 
どうしたらよい情報が手に入るのでしょうか?
よい、悪い、というより、
その子、その方に合った方法を。
 
調べる前に一旦一呼吸置いて、
ネットに質問をしてみる。
この時に良い質問をしてみるのがベストです
 
例えば甘噛みであれば
どのようにしたらこの子の甘噛みを
快適に改善できるだろうか?
 
と質問を投げ掛けてから
 
検索をかけていくと良いでしょう。
 
一呼吸おくということは
一度冷静になって、フラットな気持ちになってから
検索をするということ。
 
なぜならば
 
すごくネガティブな気持ちで検索すると
類似なものは引き寄せるという法則で
ネガティブになるような情報が入ることがある。
 
そうならないようにフラットな気持ちで
落ち着いてから検索すると
その子に最善の方法の情報だ手にはいるのだ!
 
今は情報過多になっているし、
フェイクニュースもある。
情報をすぐに鵜呑みにせず、
本当に?と自分のこころ対話しながら
 
あとは良さそうだな〜というですかね?
 
エネルギー発散にノーズワークやってみたよ。
 
 

 

 

 

 

 

*毎日のごはんをこれ↓に入れてあげるのもいいかも。

 

 

 
 
子犬育ては
子育てに似ています。
 
どうしても情報に振り回せれそうになりますが、
落ち着いて
我が子を見て、
我が子のベストは何かな〜と
 
ネットに集中する前に
いっぱい遊んであげてね。
 
自分をどうしたいのか
どんなふうにこの子とこれからのストーリーを描いていくのか
イメージをしながらね。
 
また今後遊びましょうね〜ウインク犬
 
 

 

 

 

メルマガ始めました。

 

自分を整えて ペットを幸せにしちゃおう!の購読申し込みはこちら

@rvq7107p

 

 

友だち追加

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。!
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね

 

 

個別相談
 
宝石紫犬の困った行動の飼育相談(3歳〜)
 
 
 トータルサポートカウンセリング(準備中)