安心安全な経験を積んでね。 | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございます照れ

 
動物病院のすぐ隣で水道管の工事がしばらく続いてます。
はじめは怖がっていたふくちゃん。
いまは慣れっこでお腹だして寝てます。馴れ(馴化)が早くて助かります。犬
 
おばー犬りりーはノーリアクションマイペースです。しっぽフリフリ

 

 

***********

 

パピークラス開催したよ!

 

4ヶ月のプードルちくわくんしっぽフリフリ元気いっぱいしっぽフリフリ

IMG_3900.jpg

 

お家に来て3週目ぐらいです。

甘がみがなかなか改善できず。

 

パピークラスへ参加。

 

甘がみの対処法はざっくりとお伝えはしますが、

家族それぞれで対応が違ってくると

なかなか学習は進みませんね。

 

それでも甘がみされたら

 

反応しない。

 

これだったら誰でもできるかな〜。

 

犬柄としては好奇心旺盛でひとなつっこく

犬にも興味は示しているので、

 

日頃の関わり方を意識していただけると

より良いかと思いました。しっぽフリフリ

 

 

IMG_3917.jpg

大きな犬を見てちょっとびっくりして座ってた、

でも吠えなかった。えらい偉い。

 

IMG_3923.jpg

遊ぼう〜と誘っても乗ってくれないプーキーちゃんニヤリ

 

IMG_3921.jpg

ひまわりとはなんだか一緒に遊べそうだな。

 

IMG_3919.jpg

ご挨拶、ご挨拶で後ろへまわるふくとちくわです。

 

こうやって犬同士の交流や人との交流を通して、

楽しいな、怖いことないな、安心だ、安全な場所だなどなど

 

経験値を積んでいただきたいです照れ

 

今日はたくさんの犬たちに会ったので

きっと疲れてぐっすりでしょうねzzz

 

楽しい経験、安心な経験をたくさん積んでね。ヒマワリ

 

@rvq7107p

 

友だち追加

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。!
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね

 

 

個別相談
 
宝石紫犬の困った行動の飼育相談(3歳〜)
 
 
 トータルサポートカウンセリング(準備中)