行動の前の感情は? | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございますウインク

 

昨日は未子のピアノの発表会でしたヒマワリ

緊張するすると言って見事に弾きましたしっぽフリフリ

感動でしたしっぽフリフリ

 

小さい時緊張しすぎて発表会出るのやめる。

ピアノやめるまで言ってた子が

 

ピアノ引き続きやりたいって。

母ちゃんがんばって送迎しま〜す。

 

良い発表会でした。てへぺろ

 

 

 

 

*********************

 

バッチフラワーレメディーミニ講座開催しました。

 

 

 

 

吠えで困ってるわんちゃん2匹参加していただきました。しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

個別での吠えの原因を突き止めるまではできませんが

吠えの原因の前の感情を汲み取って

 

みなさんに選んでご自身でバッチフラワーレメディーの

トリートメントボトルを作成させていただいました。照れ

 

病院に来ると大人しくしてくれてる2匹しっぽフリフリ

 

IMG_3835.jpg

お散歩に行くと吠えて困ってます〜の生後6ヶ月のモーネーくんしっぽフリフリ

 

 

IMG_3836.jpg

病院嫌いで震えてしまうもうすぐ2歳のはっぴぃちゃんしっぽフリフリ

 

IMG_3840.jpg

 

積極的なモーネーくんに引き気味なはっぴぃちゃんしっぽフリフリ

 

IMG_3841.jpg

動物病院の床を歩けること、大丈夫〜!

本当に怖かったりすると歩くこともままならくなります。

それでもその場に徐々に慣れて(馴化)くれました。

 

IMG_3846.jpg

ふくちゃんとはちょっとだけ遊べたねもモーネーちゃん。

 

吠える前の感情によく使われるバッチフラワーレメディーは

 

バーベイン(活発で興奮しやすいタイプ)

 

 

 

バイン(相手をコントロールしようとする支配欲のあるタイプ)

 

 

 

 

ミムラス(内気で小心ものの原因があきらかな恐れがある場合)

 

 

 

などです。

 

バッチフラワーレメディーは感情に働きかけます。

何かしら行動の前には感情が伴ってます。

 

この感情が癒されると

行動が変わってきます。

 

また

 

バッチフラワーレメディーを飲みながら

行動修正をしていただくとより落ち着くようになります。お願い

 

今回は感情からのアプローチでした。

 

また開催しますね。

 

感情に興味がある方

 

↓ にメッセージお待ちしてます。

 

@rvq7107p

友だち追加

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

 

 

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね

 

 

個別相談
 
宝石紫犬の困った行動の飼育相談(3歳〜)
 
 
 トータルサポートカウンセリング(準備中)