私もお手伝いさせて頂いている、
はぴままカレッジドキドキ
 
こんなセミナーもあります。
 

 
私も受講しましたー!!
 
 
娘には、のびのびと力を発揮して
楽しく生きていってほしいので
 
 
素敵な親子関係を築いて
息子さんの能力を最大限引き出している
まゆから、ぜひ学びたいと思ったのです。
 
 
受けてみて、やっぱり、よかったです!
 
 
子どもはみんな天才。
それを生かせるかどうかは、
大人の接し方が大きな影響を与えるなあと、
改めて思いました。
 
 
子どもへの接し方を学んでいたのですが、
大人にも当てはまることばかりで、
一石二鳥の講座でしたー照れ
 
 
肯定的スポンサーシップの大切さとか
 
セルフイメージの重要性とか
 
モチベーションについてとか
 
いろんなお話を聞かせてもらいました。
 
 
 
今回1番の成果は、
褒めることについて考えられたことかな。
 
褒めるって、実は危ない面もあるって
何かで読んだことがあって
 
なんとなく、褒めるより、
一緒に喜んだりを多くしていたのですが
根拠がいまいちボンヤリしていて。
 
 
どういうことが危ないのかが、
明確にわかりました。
 
 
子どもの伸びる芽を
そのまますくすく育つように
わたしのできることを精一杯していたいな。
 
 
そして、大切なのは、
親自ら、生き生き楽しく生きること。
 
 
人生って自分で楽しくできるんだってことを、
見せ続けたい。
 
 
生きててよかったと言える、
充実した人生を送ってもらいたいな。
 
 
 
 
 
他の参加者さんと感じたことをシェアして
さらに学びになったり
 
 
本当によい時間でした。
 
 
 
人生を自分らしく、楽しく生きるための
心の学びを得ることが、
誰にとっても常識になったら。
 
 
世界は平和に、
そして生き生き輝くと思うのです。
 
 

星スプラウトで、自分を大切にする時間、

  はじめてみませんか? 

 

 
 
星はぴままカレッジからのお知らせ
 
幸せになる心理学、子育て、 
自分らしさの気づき方、
自分軸や自己肯定感の育て方、
 自分を大切にする方法などを、

無料メールマガジンでお届けしています。

↓ ↓ ↓

 
 
 
「本当の自分」に出会い
「本当の自由」と
「本当に生きたかった人生」をかなえる
6ヶ月講座【REAL ME】
↓ ↓ ↓
 
 

 

 

 

 
 
リフレクソロジーサロン主宰
&情熱ライフナビゲーター
あき(高橋暁子)
 
〜足裏からココロ・カラダをゆるめて
         自分らしく楽しい人生に〜
リフレクソロジーと情熱の源泉発掘の隠れ家サロン
『スプラウト』
 
〒020-0127
岩手県盛岡市前九年二丁目16-16
TEL/FAX  019-619-1149
EMAIL  sprout-morioka@nifty.com
 
女性専用・完全予約制・不定休・駐車場有
盛岡駅から車で10分(駅まで送迎可)
前九年公園からすぐ
 
お月様ちょっと笑えてちょっと役立つ!かもしれない