アロマセラピーを勉強し、サロン勤務も
経験したものの、もう一度イチから
学びたくて、ゆっくりじっくり通っている
猿橋先生の講座。

学びながらも、癒やされる講座です。

昨日は、アロマ香水作りをしてきました!
ふふふラブ香水

香水っていっても、天然のアロマオイルで
自然な自分好みの香りに作れるので、
普段香水を使わない私でも、楽しい!

気分は理科の実験。
ワクワクします。


精製水と無水エタノール(先生の所では
ウォッカなのが、なんかワイルドな感じで
好きです)に、香りの立ち方を考え、
少しずつ精油を入れて調合していきます。

撹拌する前の状態。

サンダルウッドが沈んで、ベルガモットと
ゼラニウムは浮いてキラキラして、
そんな様も、見ていて楽しい!



バランスを見ながら、フランキンセンス、
ブラックスプルース、グレープフルーツも
少しずつ加え、よく撹拌して、完成〜!


明るく、落ち着ける香りになったので、
calm と名前を付けてみました。

穏やかな気持ちで前を向く
そんな時に使いたい香水になりました。

今日の先生のサロンには、レモンの花も
咲いていて、嬉しくなりました。


先生も、昨日の事を記事にされていて。

写真が素敵で、そして、先生の
書いてくれた言葉がとっても嬉しくて
リブログさせて頂きました。

最近、やりたいことがたくさん並行して
あって、でも、時間は限られていて、
頭の中が溢れかえっている状態なのですが、
そういう時こそ、こういう学びでもあり
癒やしでもある時間は大切です。

地に足をつけて、前に進んでいこうと
思います。


猿橋先生、ありがとうございました!
また伺うのを楽しみにしておりますドキドキ






リフレクソロジーサロン主宰
&情熱ライフナビゲーター
あき(高橋暁子)

〜足裏からココロ・カラダをゆるめて
         自分らしく楽しい人生に〜
リフレクソロジーと情熱の源泉発掘の隠れ家サロン
『スプラウト』

〒020-0127
岩手県盛岡市前九年二丁目16-16
TEL/FAX  019-619-1149
EMAIL  sprout-morioka@nifty.com

女性専用・完全予約制・不定休・駐車場有
盛岡駅から車で10分(駅まで送迎可)
前九年公園からすぐ

お月様ちょっと笑えてちょっと役立つ!かもしれない