スプラウトのリフレクソロジーは、
オイルトリートメントです。

心身に色々な作用が期待できる、
精油(アロマのエッセンシャルオイル)を
その日の体調、心理状態に合わせて
植物オイルで希釈して使用します。

直接クライアントさんのお肌に触れるもの
なので、信頼できるものを選びます。

今取り入れているのは、フランスの
フロリハナというメーカーの精油。


オーガニック認証、天然成分100%です。

精油には、自然の恵みが凝縮されている…
ということは、成分が濃い!
1滴1滴が、パワフルです。

最近、安易な原液塗布や飲用のお話も
聞こえてくるんですが、私にしてみれば、
怖くてなりません。

それぞれの精油の働きや、身体に与える
影響について本当の知識をお持ちだろうか、
精油のパワフルさをちゃんと理解されて
いるのだろうかと、心配になることが
あります。

例えば、柑橘系の精油。

オレンジやレモンって、果物として、
普通に口に入れたりしますよね。

でも、精油となって、成分が濃くなると、
使用法によっては、刺激になります。

元々、薬理効果のある成分というのは、
それだけ影響力があるから心身に効果が
あるわけで…。適量を適切に使えば
安全に、長く、癒やされたり楽しむことが
できますが、過ぎれば害にもなるのです。

その場で害を感じなかったとしても、
継続的に誤った使用をしていくと、
皮膚や、代謝をしてくれている肝臓や
腎臓にも影響が出かねません。

そうなってしまったら、もう、その精油を
楽しむこともできません。そんなの、
悲しいですよね。

よいものを使用するのは大前提。
その上で、より安全な方法で
提供していきたいなと、私は思います。


ハーブティーも、安心して飲んで頂けるものを
お選びしています。



足湯には、太古のミネラルが詰まった
ヒマラヤ岩塩である、女神塩。
(クレイも!と言いながら、まだ導入してないんですが
多分そのうち…)



1番理想的なのは、自分のもつ本来の
力で、心身を健やかに保つこと。

でも、なかなかそうはいきません。

そんな時に、自然の恵みのパワーを
ちょっとお借りして、大切に使う。

そんな感覚でやっておりますニコニコ


HUGme(はぐみ)お取り扱いしております





リフレクソロジーサロン主宰
あき(高橋暁子)

〜足裏からココロ・カラダをゆるめて
           楽しく生きる〜
リフレクソロジーの隠れ家サロン
『スプラウト』

〒020-0127
岩手県盛岡市前九年二丁目16-16
TEL/FAX  019-619-1149
EMAIL  sprout-morioka@nifty.com

女性専用・完全予約制・不定休・駐車場有
盛岡駅から車で10分(駅まで送迎可)
前九年公園からすぐ

お月様ちょっと笑えてちょっと役立つ!かもしれない