体が冷えていたら、冷えとり靴下がおすすめです。 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。


数ヶ月前に、すごーくだるくてだるくて、

眠気もひどくて、どうしたらいいの!と思っていた時がありました。

風邪でもなく、他に症状もなく、
病院へ行くほどでもない。



ただただ、だるい。



なんでかなーと悶々としながら数日過ごし、
ふと、体が冷えてるのかな?と、思いたちました。



ためしに、少し熱めのお風呂にゆっくりつかって、
芯からあたためてから、寝てみると、
とたんにすっきりと元気になりました。



びっくり!?  なおっちゃいました!



普段からシャワーだけ、ということはなく、
半身浴もするほうなので、まさか冷えているとは思いませんでした。



そのときにお友達がおすすめしてくれたのが



冷えとり靴下



効果覿面!




シルクの五本指靴下をはき、その上にコットンの靴下。

その上に更に靴下をはいて、レッグウォーマーで完成!

みためはまぁ、ご愛嬌ということで(笑)




色々なところで販売されていますが、

わたしはこちらで。




DREAMING OF HOTEL BABYLON




上質なので肌触りがとってもきもちいい♬


ちょっとモコモコなので、
そのままの外出はむずかしいですが、
自宅にいる間はこれで過ごしています。



そういえば、100歳でなくなった祖母が、
こんな風にモコモコしていたなー(笑)


体をあたためるって、健康と長生きの条件なのかもしれません。




ちなみに、わたしは夏でも冷たい飲み物は、あまり飲みません。

常温の水か、あたたかいお茶。

冷たいものを食べたりしてなくても、
意外と体は冷えているのかもしれません。



体が冷えているかどうか、案外自覚がないものなので、

機会があれば、ぜひ試してみてくださいねー!




ポチッとして頂けたら、嬉しいな。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




はじめて参加してみました。

丁寧な暮らし