写真が苦手! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

小さいころから写真が苦手でした。

上手に笑えなくて、、、かなり苦手意識が強かった。

小学生の林間学校では、カメラを常に避けていて、
小柄だったこともあり、どこにも写っていないという快挙(笑)

主人と結婚して、一緒に仕事をするようになり、
事務所のHPに顔写真をのせる、のせないで、ひと悶着!

抵抗する私。
「お客様にとって、どんな人が設計しているか、わかった方が安心だから。」
という主人。

もっともな意見、ということで、
結局、2005年にはじめて、顔写真をHPに載せました。
今思えば、自意識過剰でしたね~(笑)
今の私なら「誰もそんなに見てないって(笑)」と、当時の私に言えるのに。

それから、ブログもはじめて、FBもこなすようになりました。

今のプロフィール写真は、2010年に自分で撮ったもの。

当時はまだ、誰かに笑いかけることが苦手で。

そろそろ、新しくしないとねー2年前のじゃ、まずいよね。

写真にもだいぶ慣れました(笑)

というより、、、もう平気!

苦手って、克服できるのですね~♬