インフルエンザ! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし






































お久しぶりです。10日以上ブログをお休みしてしまいました。

なんと、年明け2日に副鼻腔炎になり、
その直後、息子とふたりでインフルエンザB型にかかっておりました。

私は早めにリレンザというお薬が効いたので、
軽くてすんだのですが、
息子は39度以上の高熱が6日間も続きました。

週末にはようやく熱も下がり、後は自宅待機で数日過ごせば、
来週からいよいよ、幼稚園に登園です。

私もいつも通りに仕事を(笑)

B型はA型に比べて軽いらしく、
数年前にかかった新型インフルエンザのときよりは、
咳もでずに済みました。
このときも、息子は高熱が続きましたし、
私は喘息をおこし、咳で肋骨にヒビが入った記憶があります。

みなさまもインフルエンザなどが流行るこの季節、
うがい・てあらいを忘れずに!

湿度が高いとウィルスの繁殖しにくいとか、、、。

加湿器おすすめしまーす!