言葉の定義! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし






































先日、身にしみて思ったこと。

言葉には定義がある!

それも、ひとそれぞれ、異なる定義が、、、。

今まで、本を読んだり、話を聞いたり、

自分で考えるときに使う、

ごくごくありふれた言葉の意味が、

人によって、大きく違う可能性があること。

あいまいな言葉なら、なおさら。

たとえば、「幸せ」とか「素敵な」とか、、、。

好きな言葉も、そうでない言葉も。

定義があいまいだったり、適当だったり、

まちがっていると、人生にかなり影響するんですね。

しかも、定義には「正解」がない!

まさに、人生そのもの!

これから、ある言葉の定義を変更してみよーと思います。

どうなるかな?(笑)