過去の記憶! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































物忘れが最近ひどくて、なんて聞くけれど、
人間の特別な能力のひとつに「忘れる」ということも含まれています。
ありとあらゆることを全部覚えていたら、大変だから。

人によって、何を覚えているか、には個性があります。選んでいるのよね。

私は「過去」の記憶がかなりぼんやり(笑)

本当に申し訳ないくらい、、、記憶が薄いのです。

大変なことだったり、すごーく嬉しかったことだったり、
あんなにたくさん泣いたことだったり、大笑いしたことだったり、
いろいろあるはずなんだけれど、、、かなり忘れてしまっている。

記憶って、人それぞれです。

「覚えておきたいことを覚えている。」
「覚えていると思っている記憶が、真実とは限らない。」


とも言われているようです。たしかに、そうかも。

記憶って、主観が入ってしまって、少なからず歪んでいるだろうから。

その点、ブログは読み返せるから、記録としてはいいのかもしれません。








▼クリック▼お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ