大切なものは何ですか? |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































この仕事をしていると、
いろいろな価値観、いろいろな暮らし方に出会います。

どれもいい悪いではなく、優劣もなく、
それはそれでいいのだと思えます。

インテリアにしてもしかり、○○スタイル、というものだろうと、
MIXだろうと、そもそもインテリアに興味がなかろうと、
どれもOKなのだと思います。

今の時代は、情報が多くて、早くて、
その波にのっていないと不安になってしまう方も多いようです。

波に乗っていようと、逆らおうと、
無視していようと、関係のないところにいようと、それもOK。

大事なのは、自分が大切にしているものが何か?ということを
わかっていること。

すまいや家についての講座をすると、
多くの方が「家族」が大事だと思っています。

私もそのひとり。

すまいや家がどんなに素敵であっても、
それだけではきっと幸せではなくて、
そこに大切な「家族」との暮らしがあるから、
大切にしたいすまいや家になるのだと思います。

この夏は、そうゆう意味で、私も棚卸し。

あなたの大切なものは何ですか?










▼クリック▼お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ