山を越え、谷を越え! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































少しブログをお休みしてしまいました。ごめんなさい。

このお休みしている間に、すこーし色々ありました(笑)

自分の今までの人生を振り返ったり、今に感謝したり、
これからの人生を模索したり、考えさせられる数日でした。

そんなときありますよね。きっかけは人それぞれ、です。

私の勝手な人生観にこんなイメージがあります。

  人生という道で、自転車に乗っている私。

  調子がいいなと思っているときは、自転車に乗って、
  上っている感覚があるとき。しかも、風をきって楽しい!

  そのまま同じ状態が続くと、そんなにペダルを踏まなくても、すすみます。
  道は平らに感じます。ついつい慣れてしまいます。

  そのまま平らなまま走ると、自然の法則で、ゆるやかな下りになっている感覚に。

  おーっと、と思って、また自転車をペダルを踏みます(笑)

  下り坂も上り坂も、平らな道も、実はどれも同じ平らな道なのかもしれません。
  自転車に乗っている私次第で、山を越えていたり、谷を越えていたり
  どれもいい悪いではなくて、人生にとっては大事な道です。

  どんな道だったかは、後になってわかります。

いろいろ経験して、生きてゆくんですね(笑)





「はじめての家づくり講座」申し込み受付中! → 





  ▼クリック▼ありがとうございます!
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ