引出のオーガナイズ・・・息子のお洋服トップス<前編> |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































すまいの中で、ずっとずーっと気になっているところが山程!
ということで、小さなところから少しづつ手をつけることにしました。

オーガナイズする様子は、今までブログにのせたことがないのですが、
今回は経過を写真におさめてみました。

参考になるかな?

★ 引出のオーガナイズ・・・息子のお洋服(トップス)<前編>

 ① わたしの装備は、マスク!(これは必須、、、ほこりアレルギーだから)

 ② 掃除機!を準備。まめに掃除機でほこりをとります!(やっぱりアレルギーだから)

 ③ 引出に入っていたお洋服をどさーっと床に置きます!

 ④ 引出の中は、空っぽ! 内部をお掃除します!

 ⑤ お洋服を分類します!
   小さいサイズは、お友達の坊やたちへ、、、紙袋にまとめます。
   まだ着れるものは、たたんで、アイテムごとに床置き。

   他にも、わたしのいとこやお友達の息子くんたちののお古が定期的に届くので、
   そのサイズをチェックして、別の衣類BOXに分類してあります。
   それも引っ張りだしてきて、アイテムごとに床置き。



前編終了、、、どうでしょう?(笑)



こどもたちって、あっという間に大きくなりますね。

お洋服もあーっという間に着れなくなっちゃいます。

衣替えが、季節だけじゃなくて、サイズでも必要なんですよね!





「ホームスタイリング講座
    ~心地よいくらしのつくり方~」
    お申し込み受付中!

 5月25日(金)10:30-12:30 詳細はこちら→




コチラを▼クリック▼していただけると嬉しいです。
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
   ありがとうございます!



$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~