クッチーナイタリアーナサッチ(1) |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~





































先日、お友達をお誘いして、
藤野幸子さんのイタリア料理レッスンに行ってきました。
昨年末に日吉のお教室へお伺いして以来、久しぶりのレッスン。
今回は、成城のお教室へ。

実は幸子さんのお父様が建築家で、しかも、
私の師の、さらに師である故丹下健三氏の元でお仕事されていたと伺って、
以前からとってもご縁を感じていました。

成城のお教室は、お父様の設計されたご実家。
素敵すぎて、かなり興奮(笑)
あれやこれやと見学させて頂きました。
40年前の近代建築で、当時の最もモダンなデザインです。
拝見できて、とっても幸せ。

上の写真は、ファミリーダイニングキッチンから、コートガーデンの眺めです!

下の写真は、絶品ふわふわフォカッチャ!
美味しい岩塩とローズマリーをふりかけて、焼きたてを頂きました。
あまりの美味しさに手が止まらず(笑)沢山いただきました。

幸子さん、ありがとうございました!

とってもとっても美味しかったお料理は、明日へ続きます。

幸子さんのブログはこちら → 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
素敵なレッスンだなーと思ったら、
コチラを▼クリック▼していただけると嬉しいです。
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
   ありがとうございます!
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~