力を注ぐ先! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






























   






あたり前のことですが、
私たちが注目すると、そこにエネルギーが集まります。

「~しない!」とみんなで言えば、
「~」にエネルギーが集まることになります。

それってある意味、逆効果なんですよね。

「○○する!」とか「○○しよう!」と言えば、
「○○」に注目して、力が注がれるので、とても効果的!

わざわざ「絶対合格!」のかわりに
「絶対落ちない!」って言う人はいないでしょうから。

それなのに、世の中には結構、
逆効果に力を注ぐシーンが多いんですよね。

その方が、興味をもたれやすいんだろうなーと客観視しつつ、
距離をおく私です(笑)