<旅>由布院(2) |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~




$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~


































昨日のつづき。

由布院ではこちらに泊まりました。

彩岳館

お部屋からは由布岳を眺めることができました。

もちろん、温泉からも。

露天風呂からは雪をかぶった由布岳を見ながら、
青い空に白い雲がゆるやかに流れてゆく様を眺めることができました。

極上です!ひとりでのんびり温泉というのも最高!

「ぼくは男の子だからね、お父さんと一緒にこっちだから。」と言って、
息子は必ず主人と一緒に男湯へ。
主人には息子と一緒で、申し訳ないのですが、、、仲良しなのでいいかな。

お食事は、お部屋ではなく、お座敷で。
子供連れとそうではない方と分けられているようでした。
子供連れだと、できればお部屋でのお食事がよいのですが、
分けられていれば、気兼ねなく食事ができていいですね。
お料理は、素材をいかしていて美味しかったです。
思ったよりも、さっぱりとしていて、量もバランスも申し分なく。

ここちよい時間を過ごすことができました!