絵本の読み方? |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

息子との約束で、毎晩だいたい3冊の本を読みます。
本のセレクトは、息子。

ただ読んでいるだけじゃ、つまらないので、
自分なりに色々と試行錯誤。

以前は、真剣に「朗読」を習いに行こうかと思ったけれど、
あまりに手を広げ過ぎてしまうので、それは保留に。
いつか、習いに行くかもしれませんけれどね(笑)

今は

「声のトーン」の使い分け



「行間」のあけ具合

をポイントに練習!

ゴールはまったくないのですけれどね(笑)
しかも、誰も判断できないし、、、。

同じ本を何回も読むことになるので、
前よりちょっとでも「いい感じ」を目指しています。

息子にはまったく関係ないことかもしれないのですが、
私が勝手に楽しんでいる絵本の読み方です。

息子が楽しいかどうかは、定かではありません。。。
子育ては、子供よりも楽しむことをモットーにしています(笑)