生姜とグレーダーは絶妙。 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

生姜が好きです。

体の中から温まりたい季節になってきました。

そんなとき、一番簡単なのは、ジンジャーティーです。

普段、生姜はひとかたまりをくぼんでいるところでカットします。
きれいに洗って、水気を拭いて、冷凍します。

冷凍生姜をグレーダーですりおろします。

Microplane フードグレーダー ゼスターグレーダー

そこに紅茶を注ぎます。生姜も一緒に飲みますよ。あ~あったまる~(ホッ)

しかも、このグレーダーが優れもの!

冷凍生姜だけじゃなく、にんにくもチーズもなんでもすりおろします。
手が触れても切れないので、安全で、細かくすりおろせて、本当に便利。
さっと洗えて、目詰まりもしにくい。

これからもずっと手離せない逸品です。