緑ヶ丘「花より」 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

自由が丘のお隣、緑ヶ丘で美味しい和菓子屋さんと行ったらここ。

菓匠「花より」

甘さ控えめで、ほっこりとした優しいおいしさが大好きでした。
数年前にいつも通り母がお店にゆくと、ご主人からお店を閉められると伺い、大ショック!
それからあっという間に閉店してしまい、残念な気持ちでいっぱいでした。

そんなお客様が多かったのですね、、、今年のはじめに緑ヶ丘の駅前に復活しました。
お客様たちの想いが伝わったのだなと、思います。
それを聞いたときは、みんなで大喜びでした(笑)

先日、久しぶりに母が手土産で、
大好きなみたらし団子と栗おこわを差し入れしてくれました。

そうそう、この上品な甘さ、、、ひさしぶりにほっこりした気分を味わいました。

緑ヶ丘へ行かれる方、是非、お土産に!


菓匠「花より」

目黒区緑ヶ丘3-2-1(新しい住所です)
TEL:03-3718-2740


mapはこちら →