MOMOKO塾 第6回目 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

先週、MOMOKOさんのダイエットセミナーを受講してきました。

元々CAだったというMOMOKOさん、
大学生高校生のお子様がいらっしゃるとは思えない若々しさ!?
お顔が小さい!そして、可愛い。スレンダーなスタイルに洗練された身のこなし。
我が身とはほど遠いですが、こんな風に可愛い女性になりたいものです。

第6回目になり、ますますレベルアップしています。

今まではカロリーの捉え方を学び、それを日常の食生活でどのように把握するか、
ということを中心にチェックしていました。

今回は、血糖値のお話。
私には関係ないかなーなどと無関心でしたが、これまた目からウロコ。
自分の身体のことなのに、こんなにも無知なんだと驚きます。

知らなくても生活できるけれど、知っていたほうがいいことってありますよね。
MOMOKOさんのお陰で、家族の健康を担う主婦として、
気を引き締めて食生活を本当の意味で豊かにしたいなーと思っています。
ますます、食材や食生活に興味がわいてきました。

お友達にもダイエットだけじゃなくて、
食生活の改善という意味でも価値のあるセミナーだと思うよ☆と力説中。

結果、ダイエットして美しくなったら、嬉しいな(笑)

MOMOKOさんのブログはこちら → 

実はすまいが同じ麻布十番。徒歩15分のご近所さん。嬉しいご縁です。