ぶっつけ本番! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

いつもお買い物するとき、どうしてますか?

お洋服だったら、試着して、
バックは持って、鏡の前に立ってみて、
デパ地下では、試食して、
車も試乗して、乗り心地を確認してみる。

すまいは?

ほとんどぶっつけ本番ですよね。何棟も建てたり購入したりする方、以外は。

金額が大きいせいか、ローンや税金については真剣に検討されているのに。

みんながみんな、建築家に依頼する必要はないけれど、ちょっと知っておくだけで、
よくなったり素敵になったり、安心できたりすることがあるのに、、、と思っていました。

私が大切な友人にアドバイスを求められたら、こう説明したいな、これを伝えてあげたいな、
と思う内容を講座では、まとめています。

5月は、あと26日(水)だけになってしまいました。スケジュールはこちら
日程を増やせるかどうか、検討中です。