雪降りましたね~

玄関開けたらこんなんでした

また明日から降るらしいですね…





ずぅーーーーーっと引きずっていた
リフォーム問題から
やっと解放されましたー泣き笑い(←こんな絵文字あったんやな)


担当のAさんから
待てど暮らせど連絡はなく
またやられた😡と思っていたら
当日朝9時ごろ電話がかかってきました
(↑これ、12月8日のこと)



📲「今から行きます」

だと思いますやん?


まさかの
📲「職人さんが熱が出まして、今日は無理です」

やってん😤



工事をしてくれる業者さんが
発熱したそうな…

また延期😔


まぁ、しゃーない
熱出てる人に来てもらうのは勘弁やから
しゃーない
しゃーない
しゃーない……



で、Aさん
📲「いつだったら都合がいいですかー?」

聞き方、めっちゃ腹立つ
漫画みたいにキィーー⚡ってなったわ



散々、こっちは都合のいい日を伝えてきたんやけどなー


で、最終的には先週来てもらって
リフォーム完了しました

工事に来てくれた職人さんは
すごくいい人で
丁寧に作業してくれはって

最後に
「浴室が割れているから直した方がいい」
とアドバイスまでくださって
帰られました…

え?またリフォーム?


見たら確かに割れてた😱
浴室内に突っ張り棒を付けてたんやけど
あかんのやな😓
洗濯物がいっぱい干せるようにと思ってたんやけど
大大大失敗😵

なんで1個ずつあかんとこが見つかるねん
エンドレスや…

Aさんに言うとこか?」と職人さんは言わはったけど
「また考えますー」と返事した



でもAさんの会社には頼まん



とりあえずのところは
年内に終わって良かった…