マスク美人と・・ボケじーさん・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

町の宝くじ売り場

 

そこのおばさんは

 

“マスク美人”である

ラブラブ

 

マスクをしているから

 

おばさんの目が

 

余計に強調されているので

 

まるで

 

ローマ時代の女神の彫刻のよう

ダウン

 

 

先日

 

買い物に行く時

 

宝くじ売り場の前を

 

通りました

 

 

売り場では

 

80代くらいのじーさんが

 

宝くじを買っていました

 

その後ろには

 

2~3人が並んでいました

 

 

5~6分後

 

買い物が終わり

 

店を出ると

 

まだ

 

じーさんが

 

宝くじを買っていました

 

 

その後ろに並ぶ人が

 

5~6人に増えていました

びっくり

 

どうやら

 

そのじーさんは

 

当選した金額に上乗せして

 

別なくじを

 

買おうとしているようでした

 

 

でも

 

簡単な足し算・引き算でも

 

年寄りには

 

なかなか出来ない

もやもや

 

売り場のおばさんが

 

電卓を使って

 

説明していたが

 

理解できない

 

いや

 

何となく理解しているようだが

 

完全には理解出来ない

 

 

それが“年寄り”

真顔 だね!

 

私もその年代に突入しているので

 

じーさんの焦りが理解できました

滝汗 残念・・

 

 

ボケ防止の為に

 

買い物する時は

 

一個一個

 

足し算しながら

 

買い物をするのだが

 

三個・四個と続くと

 

頭がパニックになる

叫び

 

悲しいかな

 

それが現実!

ガーン

 

日頃の訓練で

 

ボケを防止するしか

 

他に方法は無い

 

 

5+5+5×5-5÷5

 

これが暗算出来ない人は

 

要注意!!

注意

 

 

でも

 

美人なおばさんとの会話を

 

楽しむ為に

音譜

じーさんは

 

時間稼ぎをしているかも?

口笛 ルンルン音譜

 

そんな

 

下心大有りな計算が出来るなら

 

まだ

 

“ボケ”は心配ない!

グッド!ゲラゲラ よかよか!