地震と・・雨・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

今朝

 

10時25分

 

ベランダのサッシを

 

開けていると

 

サッシが

 

ガタガタと揺れたので

ピリピリ ガタガタ

 

オンボロなアパートが

 

ついに倒壊し始めたのか

 

と一瞬焦りました

びっくりハッ

 

 

正面の駐車場に居る人が

 

慌てた様子だったので

 

地震・・?

 

と思い

 

ニュースをチェックしたら

 

大隅半島沖で起きた

 

M5.2の地震でした

ダウン

(ネットより)

 

でも

 

震源地は

 

大隅半島沖なのに

 

震度は鹿児島より

 

宮崎の方が大きいとは

 

これ如何に?

真顔 ???

 

と不思議に思っていたら

 

今度は

 

13時57分に

 

ドスンッ

 

という地鳴りが響きました

ゲッソリ

 

日向灘

 

M4.5の地震が発生

ダウン

(ネットより)

 

 

午前の地震とは

 

違ったタイプの地震でした

 

 

台湾など多発する地震

 

これらは

 

何かの前兆なのか?

滝汗 不吉だ

 

 

宮崎はここ四日間

 

雨が降り続けています

雨 雨 雨

 

二日前の夜

 

突然に停電が起きました

びっくり ヒャッハッ

 

オンボロなアパートだけの停電か

 

と外を見たら

 

周りの建物も

 

全部真っ暗でした

ドクロ

 

懐中電灯の代わりにスマホを

スマホ

と思い手を伸ばしましたが

 

真っ暗で

 

上手く掴めません

ガーン

 

それに

 

いつも

 

スイッチを切っているので

 

暗闇の中

 

小さなスイッチを入れるのに

 

一苦労

あせる

 

なんとか

 

スイッチを入れた瞬間に

 

灯りが戻りました

ひらめき電球

 

いざという時の対応が

 

全然出来ていない自分でした

グラサン どげんかせんと・・

 

 

地震と雨

 

気分は憂鬱

もやもや

 

こんな時は

 

何処か

 

南国で

ハイビスカス

ノンビリしたい気分です

 

(ネットより)

 

ノンビリとね・・

グッド!ゲラゲラ よかよか!