すんげぇー・・デブ・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

体重計を買った時

爆  笑 999円!

 

初期設定で

 

身長や年齢を入れました

 

 

でも

 

それは

 

4年前

 

 

という事で

 

年齢を

 

5歳多く入れ直して

 

計りました

 

 

ガーーーンッ

びっくり

 

BMI指数や基礎代謝量は

 

余り変わらないのに

 

なんと

 

体脂肪率が

 

ちょいデブ

 

“27”前後だったのが

 

一気に

 

39.8に・・

ダウン

 

一気に

 

すんげぇーデブ!

豚 ブヒッ!

 

になりました

 

 

因みにBMI

 

0.3アップの

 

27.7

ダウン

 

 

10歳の子供が5歳変われば

 

大きく変化するのは

 

理解できるが

 

ヨレヨレのジジイの

 

5歳や10歳に

 

大きな変化は無い

 

と思うんだが・・

ガーン どーなんだ!

 

 

ギックリ腰で

 

レントゲンを撮った時

 

背骨の一個が擦り減り

 

薄くペラペラに

 

なっていました

 

背骨のイメージ

ダウン

(ネットより)

 

それが15年くらい前

 

もう

 

今では背骨の2~3個は

 

消えて無くなっていても

 

おかしくない

真顔 だね!

 

という事は

 

身長が2~3cm

 

低くなっているかも・・

叫び アチャーッ!

 

そうなると

 

ますます

 

体脂肪率が

 

増えている可能性が大きい

滝汗あせる

 

超ウルトラ・メタボ

 

言い換えれば

 

すんげぇーーデブ!

びっくり

 

お菓子など甘いモノは

チョコ ピンクドーナツ ショートケーキ

 

少々控えよう

 

と決心しました

ニヤニヤ やる時はやる!

 

来週から

 

いや

 

来月から控えよう!

グッド!ゲラゲラ よかよか!