夏に・・備えて・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

最近は暑い日々が続いています

 

昨日の宮崎は28.1度と

 

日本最高気温でした

 

 

もう

 

!やしの木

晴れ アチチーッ!

 

 

アパートの端っこの部屋から

 

古い冷蔵庫が運び出され

 

新しい冷蔵庫が

 

運入されていました

 

 

本格的な夏に備えて

 

今が買い替え時

 

 

私も

 

新しい冷蔵庫が欲しいが・・

ショボーン お金が・・

 

 

今使っている冷蔵庫は

 

缶コーヒーを冷やしていると

 

時折

 

凍って飲めない時があります・・

滝汗あせる

 

 

と嘆いていても始まらないので

 

冷蔵庫の中身を整理しました

 

 

すでに2~3年前に賞味期限が切れた

ゲロー

トンカツ・ソースや

 

おたふくソース

 

弁当に付いていた醤油やソースが

 

たくさん入っていましたが

 

使いそうもないので処分しました

チョキ

 

トースターが半年ほど前に壊れたので

 

マーガリンも当分使う予定がないので

 

捨てました

OK

 

これらを処分すると

 

冷蔵庫内がスッキリ!

グッ

 

小さな冷蔵庫だけど

 

何も入っていないと

 

広々としています

 

 

 

 

カンボジアの安ホテルに泊まった時

 

深夜に

 

爆発音が部屋中に響きました

爆弾

 

内戦が勃発したかと驚いて飛び起きました

 

 

冷蔵庫(冷凍庫ではない)に入っていた缶コーラが

 

凍結して破裂

 

中身が飛び散っていました

ポーン

 

どこの製品か分からない冷蔵庫でした

 

 

 

私が使っているのは日本製

 

温度調整のスイッチがあるのを発見して

 

“最大”から“標準”に合わせました

 

これで

 

缶コーヒーが凍る事はなさそう

ウインク

 

でも

 

問題は冷蔵する物が無い事

叫び アチャーッ!

 

 

料理はしないので

 

食べ物は無いし

 

あるのは

 

缶コーヒーとアイス

ダウン

お菓子もあるよ!

 

 

冷蔵庫はスッキリしたけど

 

なんだか寂しい・・

ショボーン

――― ―――

 

クイズ:

 

I always stay hot

(私は冷蔵庫の中にあっても

 

even when put in a fridge.

いつも熱い(hot)です)

 

What am I ?

 

私はナニ?

 

 

ヒント:

 

Hotの意味は“熱い”以外に・・

 

 

 

今日の中央公園(午前中)

ダウン

 

親の声援を受けて

 

ちびっ子たちが

 

ピョンピョンと元気よく縄跳び

音譜

 

 

私も負けじと

 

河原の階段を12往復

DASH! ダッシュ

 

途中

 

ベンチで休憩を3回・・あせる

ダウン

 

ベンチと階段

 

そして

 

キンキンに冷えた麦茶

グッド!ゲラゲラ よかよか!