大らかな時代・・だった・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

 

 

カンボジアで

 

日本語を勉強している人たちに

 

役に立ててもらえたらなと

 

日本からテレビ・ドラマのDVDを

 

持って行きました

チョキ 二枚だけ・・

 

そのDVDは

 

「古畑任三郎」でした

 

 

 

田村正和さんの追悼番組が

 

GYAO!で流れているのを見て

 

あの時の事を

 

思い出しました

ひらめき電球

 

 

昨日は

 

Youtubeで

 

「パパはニュースキャスター」

 

も見ました

 

 

リアルタイムで見ていた番組でした

真顔 懐かしい!

 

当時は大らかな時代だったんだな

 

と感心しました

 

 

 

ライバルの他局を番組内で茶化していました

 

もちろん

 

茶化されたテレビ局も

 

“懐が深い”時代だったので

 

怒ったりむかっ

 

抗議したりむかっ

 

することはありませんでした

ドキドキ イイ時代でした!

 

それに

 

タバコを吸うシーンも

 

普通に流れていました

ダウン

 

現在では

 

歩きタバコ禁止区域用に

 

設置されている灰皿さえも撤廃しようという

 

動きもあります

 

 

理由は

 

健康に悪いから

はてなマーク

 

ハァーーッむかっ

ムカムカ

 

だったら

 

目の前を走っている車の排気ガスは

 

健康に良いのか?

むかっむかっむかっ

 

車の粉塵は健康に良いのか?

むかっむかっむかっ

 

車が一台走るだけで

 

これだけの粉塵が舞い上がります

ダウン

 

タイヤのゴムも

 

微粒子となって舞い上がります

ドクロ

 

 

灰皿の撤去は

 

ネチネチとした

 

多数(非喫煙者)が少数(喫煙者)をイジメる

 

典型的な陰湿な行為です

(個人的な感想汗

 

 

 

「昔は大らかで良かった」

 

と昔のテレビ・ドラマを見て

 

思う年齢になりました

滝汗あせる

 

----- -----

 

今晩は皆既月食

お月様

残念ながら

 

ここ宮崎は

 

天気が悪いので見れません

傘

次回(11月19日)に期待お願い

グッド!ゲラゲラ よかよか!