ゴールデンウィーク中に海外に行っていた友人から土産をもらったのですが…


「私へのお土産…よね?」




税理士試験を受けてみようと思って☆

↑もらった時点で開封されていた。


「うん。でも高かったから、美味しいかと思って。

 おいしくない物をあげても悪いじゃろ?おなかも空いたし(←こっちが本音だろ)」


中身は、量り売りの貝柱の干物(だった)。




税理士試験を受けてみようと思って☆-SH3H0148.jpg


「箱に入った甘栗なんて初めて見たよ~。どんなの?開けてみて?」

言われるがまま箱を開封した私にさらに

「わぁ、中はどうなん?日本で売っとるのと違う?」


箱の中は、コンビニなどでも売っている「○栗むいちゃいました」みたいな包装の物が4個。

その中の一つを開封すると、モリモリおいしそうに食べ始めましたよ?




「あとね、これ~」



税理士試験を受けてみようと思って☆


…水深200m以上の深海に住む魚は深海魚と分類されるようですが、


「深海の鮮魚」とかわざわざ前面に出しますかね?


これは深海性のイカ?




イカ…だと思っていいのね?