8日に試験は無事に受けてきましたが、

その落ち方が酷くて、もう笑うしかなかったですゲロー

 

とりあえず、勉強したことは実務にも役に立っているので、全くの無駄にはならないのですが、正直悔しいです。自業自得過ぎて涙も出ませんが。

結果は12月に出るのですが、9月からは次の勉強を始めることにしました。

消費税は継続して頑張ります。

このまま手首の骨や筋が傷まなければ、同年受験も考えています。

 

 

試験前日に血液検査の結果を聞きに寄った内科での会話。

試験勉強のため、4月ごろから減酒すると宣言していました。

先生ニコ「γ-GTP下がったね」 (今年2月の164から、7月に138)

おにぎり「いやもう、禁酒するなんて生活は今日限りで終わりですから!」

  (翌日試験終わったら、速攻飲むつもり。自宅に買い置きしたビール等4ケース在り)

ニコ「禁酒(&試験勉強)、頑張ったねぇ」

おにぎり「ええ、しかしこのまま、禁酒を続ける気など毛頭ありません」

ニコ「あきくんは禁酒したらストレスで他が弱ると思うから、禁酒はやめといたほうがいいよ」

おにぎりラブラブ

 

でもまあ減らしたまえよということで、診療終了。

しかし、去年脂肪肝じゃないと結論が出たのに、先生はいまだに疑い中。

今年の年末も腹部エコーで脂肪肝じゃないという証明を受けなければなるまいよ。

というわけで、健診オプション決定。