女子三人でランチに行った時の話。


連れのTさんが精算のため店員さんにお金を渡したのですが、

渡したはずの小銭がないと店員さんが言います。


何度か「渡した」とか「見当たりません」と繰り返した後、

「いい。じゃあ払うむかっ

業を煮やしたTさんが再び財布を取り出したのとほぼ同時に、

店員さん、ようやくカウンターの伝票の下から小銭を探し出しました。



店を出て、「テメェ、良く探せよむかっ

舌打ち混じりにつぶやくTさん。

「まぁまぁ。Tさん、お上品に」 Kさんの言葉に、

「とりあえず『お』でも付けてみます?」 私も提案。


「『お』?オメェ?」



オメェは丁寧語ではないと思われますガーン