同じ家の中にいても、互いに用がある時は携帯に電話かメールを入れる、

携帯電話会社のCMになりそうなあき家です。



先日仕事中に母からメールが入り、確認したところ、

自宅へ私宛の電話があったとのこと。


「○○クリーニング店から、仕上がった物があるので受け取りに来て欲しい」


そんな内容でした。


職場近くの私が利用している店の名前だったのですが、

この店には連絡先を携帯にしてもらっていたはず。

以前、京都に旅行中にこのクリーニング店から電話があったので、覚えているのです。



なぜ自宅に?と思いながら、出した物も覚えていないし、週明けでいいかと放っておいたのですが、

急な弔事があり、もしかして預けっぱなしの衣類が礼服だとまずいなと受け取りに行ったところ、


「お預かりしている物はないようですが」


会員証を提示して調べてもらったところ、私が受け取っていない衣類はないとの返答がありました。



間違い電話?


けど、預けている物はないはずなのにという記憶が曖昧ながら、確かで良かった