出勤時間を変えたら、久しぶりにめざましテレビの占いが目に入りました。

かに座の今日は12位ダウン


「上から目線の話し方はやめて」


とりあえずそれだけ覚えての出勤。



ちょっと何年この職場にいるの?

と、言いたくなる後輩だけど年上お兄さんのYさんに今日はイラっとしつつも、


「上からダメダメガーン


そう言い聞かせながら、

リラックマを極寒の川に放り込み、鮭をとらせる妄想しながら自分を落ちつけ、

とりあえず無言で堪えていました。



「ちょっといいかな。問題があってなぁ」

勤務時間外に深刻な表情の上司に声をかけられ、素行の悪さを叱られるのかと身構えたら…

「実はYが、お客さんに頼まれたこと1年近く放っとったらしくて。ワシも今日久しぶりに行って初めて聞いて」

たまたま特殊な相談があって呼ばれた上司が、お客様に相談ついでにYさんの事も聞いて帰り…

事情を聞かされ、尻拭い私に決定…ガーン




…まだ今日だけどさ、この場を借りて、Yさんへ。



「官公庁に提出する書類には、期限っていうもんがあるんだよ!」



「お客様からのまっとうな依頼を無視するとは何事だよ!?

 誰からいただいた金でお前の生活が成り立ってると思ってるんだよ?」




しかも、今日も私より早く帰りやがってヽ(`Д´)ノ




今日もあと1時間ほどになったので、恐れず上から目線で言わせてもらいましたへっ!


今日が私にとって日本総人口の1億2千万番台とかの運勢でなく、

ただの12位だったので、まぁ良しとしての一日を締めくくりにひひ