土曜日に朝4時前に起き、漁へと行ってきました。


長袖のヒートテックインナーとフリースのタートルネックTシャツ。

&プレミアムダウンウルトラライトコートと、ユニクロづくし。


そんな私に、船長がオレンジのライフジャケットを差し出しました。

「海上保安庁対策。着といてくれたら怒られん」

幸い気温がそう低くなかったし、ユニクロさんのおかげで寒くなかったのですが、

私の見た目が寒々しかったのか、

この前は着ろと言わなかったライフジャケットを貸してくださったようです。


船が沈んでも私だけ生き残るのね…キラキラ

そんな妄想をしながらライフジャケットのファスナーを上げ、いそいそと紐まで結んでいる私を見て、

「ご機嫌じゃな、あきさん。よう似合っとるで」

私も含め、全員呑気( ´艸`)



いざ釣りを始めると、言葉も発せず真剣に釣りに没頭する私。


「食いつきはあきさんとこが一番良いんじゃけど、竿が悪いんかのぉ?

 Mくんが釣れんかった竿じゃし。でもKさん(私の上司)はこの前釣っとったよな?」

Mさん、自分の釣れなかった竿を上司と私に貸してくれてたようです。


「今度かかった感じがしたら、船長に代わってもらい」

H社長のその言葉で、船長、私の隣で待機。

「もうちょっと早くてもええかもしれん」

私の手元と竿先ををじっと見る厳しい船長の視線に、ちょっと釣りの楽しさを忘れかけるあき。

しかしそのご指導の賜物で、今回4匹の太刀魚を釣り上げることができました音譜


税理士試験を受けてみようと思って☆


「M君、この竿、会計事務所さんには合うみたいで。あげ」(社長命令)

「じゃあ『あき命』とでも入れときましょうか」

「今のままがいいんですラブラブ


結局もらえませんでしたが。