職場の暖房は、石油ストーブ使っています。


乾燥対策のため、いつもやかんをかけてます。

今年は、やかんが新調されました。


税理士試験を受けてみようと思って☆-091118_0842~0001.jpg

やかんを持ってきてくれたクリステルさん(クリステルさんとは )、

クリステル 「後はお願いしていいかな?」

そう言ってやかんを私に引き渡すと、逃げるように自分の部署へと戻って行きました。



あき 「あれ、なんか入ってる」

とりあえず水でも入れようかとフタを開けてみると、注意書きが入っていました。


税理士試験を受けてみようと思って☆-091118_0854~0001.jpg


Σ(゚д゚;)


あき 「2.ストーブの上では絶対に使用しないでください。ガーン


K氏 「はぁっ!? 何考えとんじゃ、あいつらメラメラ


怒る人、K氏一名。 笑う人、残り八名。


あき 「とりあえず、聞いてきますね」




総務に行き、買って来た張本人に、この使用上の注意を見せたところ・・・


あき 「Uさ~ん。これ、ストーブで使うなって書いてあるんですけど」


クリステル 「私も気付いて言ったの!でも・・・」


Uさん 「やかんって、そういうものなんです


クリステル 「って言われて・・・しょぼん


Uさん 「そもそも、火にかけっぱなしにしておける物がないんです


あき 「・・・そうなんですかぁ。・・・じゃあ、仕方ないですね≧(´▽`)≦




Uさんの断言に説得され、あっさり引き返した私の手によって、

やかんはストーブの上に収まったのでした。



ストーブは、皆の席から気持ち離しておきました。



その後・・・苦情も被害もまだ出ていません。