留守の間にも、たくさんのコメントをありがとうございました。

地味に元気に活動してましたニコニコ



昨日、久しぶりに映画を見に行ってきました。

「2012」 という映画だったのですが。

大画面の大音量で見る映画は、やはり迫力ありますよね。




映画の上映時間まで、ショッピングセンターをさまよっていたのですが・・・



見つけてしまいましたよ。


岡山県民手帳

税理士試験を受けてみようと思って☆-091123_0926~0001.jpg

岡山県民必携の一冊。買いました(笑)



広島手帳は観光的な情報が多かったですが、


岡山県民手帳は各官公庁、県内の衆議院・参議院名簿、

福祉・生活の相談窓口、市町村ごとの人口統計から

主な税の申告と納期、印紙税一覧と、


・・・大変硬い内容となっております。これが県民性というものでしょうか。


帯通り、ビジネスにも対応。

おおよそ縦14cm、横8cm、厚さ0.8cmのコンパクトサイズ。

持ち歩きにも便利です音譜






それからもう1冊・・・


↓こちらは頂き物なのですが

税理士試験を受けてみようと思って☆-091123_0927~0001.jpg


高田純次さん監修の「適当手帳」


2ページで1週間のレイアウトになっていますが、日付未記入です。自分で書けばいいらしいです。

そして1日一言、見開き1週間を通して読めばストーリー(?)になる

高田純次さん語録が掲載されているのですが・・・



「ビックリすると心臓が飛び出すよね。」


「後で戻すのがタイヘンだよね。」


こんなこと言いながら、世の中に希望を与えてるんだよ。



・・・これをくれた友人、押さえてるぅ~にひひ




ちなみに、この適当手帳、初版が2006年11月。


日付の記入が無いので、どんな年にも対応可。


なので来年も使えるんですね( ´艸`)